ミネラル体験談集

狭心症、低血圧症、極度の貧血、甲状腺機能不全、関節炎が回復。
                  Elmer F.Fusselman(83歳 男性 ペンシルバニア州レオラ在住)

私が体の異変を感じ始めたのは去年の6月初旬のことです。
最初は肩や腕の痛み程度でした。
多忙を理由に放っておいたら、仕事は勿論、自分で靴を履くことさえできなくなってしまいました。
腕が痛くて、いつの間にか全く自由がきかなくなっていたのです。

鏡を見たら白髪混じりだった髪が真っ白になり、皮膚は色を失っていました。
あわてて病院へ行き、3日間入院してあらゆる検査を受けました。全身の痛みがひどく、
医師に処方してもらった痛み止めを飲みながら検査を続けていたのですが、その痛み止めが
体質に合わなかったのか、かえって胸に激痛が走って散々なありさまでした。
 
主治医と私のかかりつけの2人の医師は、狭心症、低血圧症、極度の貧血、甲状腺機能不全、
おまけに関節炎という診断を下しました。私は過度の不安から、うつ状態に陥りました。
 
医師たちはさまざまな治療をしてくれましたが、私の体は一向に良くなりませんでした。
そのとき私はミズーリに住んでいたのですが、8月に家族の都合でペンシルバニアへ引っ越す
ことになりました。「今度の病院は治してくれるかもしれない」と期待して最寄の病院へ行ってみ
たものの、ミズーリの病院と同じことしか言ってくれなくてガッカリしました。

「植物ミネラル」に出会ったのはペンシルバニアに来てからです。親しくなった新しい友人が
「これを試してみるといい」と自分のストックを1本くれたので、忘れもしない9月1日から飲み
始めました。
 
すると9月3日、驚いたことに私の体と心に変化があらわれました。まず腕や肩の痛みが和らぎ、
沈み込んでいた気分も徐々に晴れてきたのです。
 
私は心臓外科医を訪ね、再検査してもらいました。
彼は、私の体に何が起こっているのかまったくわからない様子でした。
私はあきらめて、新たに予防医学の専門家から指導を受けるようになりました。
この頃から快方に向かい、鎮痛剤を飲まなくても自由に動けるほど体が楽になりました。
「植物ミネラル」を飲み始めて4ヶ月になりますが、今では1マイル(約1.7キロメートル)を苦も
なく歩く事ができます。荷物の上げ下ろしやその他の動作も思い通りです。
あらゆる痛みから解放され過去数ヶ月の間には感じられなかったほど食欲も旺盛です。
 
永年の苦痛であった貧血もすっかり解消しました。顔色はもちろんよくなり、真っ白になっていた
髪ももとのこげ茶と灰色に戻っています。甲状腺機能異常もまったく起こりません。
唯一、少し残っているのは不整脈くらいです。
 
このように、「植物ミネラル」は私の健康回復に劇的な効果をもたらしました。
体調が優れないすべての方に、ぜひとも「植物ミネラル」を試してみるようおすすめします。
私のような83歳の老人でさえも死の渕から生還し、健康を取り戻すことができたのですから。
誰もが「植物ミネラル」を”健康のもと”として活用されることを願ってやみません。

以上、「植物ミネラル」の素晴らしさを多くの方にお伝えするために筆をとりました。


心臓バイパス手術を受けた私も、慢性疲労症候群の家内も効果を体験。
                   Raymond D.Strawss(69歳 男性 テキサス州アマリロ在住)

私と家内はそれぞれ、1日3オンス(約90ミリリットル)の「植物ミネラル」を飲んでいます。
体調はすこぶる良好で、寝つきもよくなりました。
 
私は昨年の6月から7月にかけて、心臓バイパスの手術で入院しました。
それからが波乱の人生(大げさですが、確かにそのくらいに感じていたのです)の幕開けで、
1時間に1マイル歩けるぐらいまで回復するのに丸1年かかってしまいました。
 
「植物ミネラル」を飲むようになったのは、今年の5月です。体に元気が戻ってきて、
現在では4〜5マイル(約6.8〜8.5キロメートル)歩いても大丈夫です。
手術後の回復が1年でようやく終わっただって、最後の2ヶ月に「植物ミネラル」を飲んだからで
はないかと思います。そのくらい急激な変化でした。
 
私の変化を見て、家内も3ヶ月遅れて「植物ミネラル」を飲むようになりました。
持病だった慢性疲労症候群から着実に回復し、「このまま行けば私は病気を克服できたことに
なるわ」といっています。家事をするのもずいぶんと楽になったようですし、もう少し良くなったら、
一緒に散歩できるでしょう。

目下の私の願いは、食料品店で食肉を扱う仕事に早く復帰すること。
その前にぜひとも叶えたいのが、あと1年を切った70歳の誕生日までに完全な肉体を
取り戻すことです。
「69歳にもなって、この人は楽天的すぎる」と笑われるかもしれませんが、健康を回復した私は
”若返り嗜好症候群”(もちろんそんな病気はありませんが)にでもかかってしまったようです。
これからの人生がバラ色に輝いているように思えて仕方ありません。
 
私は確実に”人生のゴールへ向かって進んでいる年齢です。けれども、それまでの道が少し
でも平坦になるのであれば(心安らかな余生を送れるのであれば)、どんな努力もいとわずに
続けていくつもりで生きています。


脊柱側湾症の矯正ができました。接触性皮膚炎、便秘、水虫、捻挫など、
 我が家では体に異変が起きると「まず『植物ミネラル』!」

                     Frances Hinkins(28歳 女性 ユタ州ソルトレイクシティ在住)
 
私が飲んでいる「植物ミネラル」の素晴らしい効果をお伝えしたくてお便りします。

私はずっと、低血糖症、脊柱側湾症、脊髄分離症、それに慢性的な便秘で苦しんできました。
おまけに、18年以上も慢性接触性皮膚炎を併発していました。
このため少しでも楽になりたくて、良いといわれる方法は何でも試してみましたが、まったく
効果がないか、あっても一時しのぎで根本的な解決にはほど遠いものばかりでした。
 
そんな私が、この「植物ミネラル」を飲み始めて3週間たった頃から、劇的にパワーがよみが
えり始めたのです。まず胃腸がとても快調になり、凝りからくる首の痛みが消えました。
一日中タイプライターを打っていても、以前のように肩こりや頭痛に悩まされることはありません。
体だけでなく、感情の起伏が鎮まって、夜はぐっすりと眠れるようになりました。
 
それからさらに2週間後、いつものようにカイロプラクター(脊柱指圧)を受けに行きました。
以前は何度やってみても脊柱の側湾を矯正できなかったのですが、このとき初めて、しかもき
わめて簡単に矯正ができたのです。
 
指圧師が不思議そうな顔をしているので、私は「ミネラルを飲み始めたせいかしら」と尋ねて
みました。彼はやっと納得できたという様子で、「間違いありませんね。ミネラルには体の緊張を
ほぐす効果があるんです」と教えてくれました。ほかにも活力をみなぎらせて健康を保つために、
ミネラルは大切な役割を果たしているということでした。
 
「植物ミネラル」を飲み始めて3ヶ月が経過した頃には、悩みの種だった右手に異変が起きました。
慢性接触性皮膚炎でできものが絶えず、いつも老人のようにカサカサにひび割れていたのですが、
それが正常な左手と同じように。すっかりきれいな肌に戻ってしまいました。手袋なしで食器を洗っ
ても、洗剤にかぶれることはもうありません。
 
それと、実は6年以上も「あと9ポンド(約4.1キログラム)減らしたい」と思っていた体重が、
食事制限や運動をしたわけでもないのに、いつのまにか目標どおりに減っていました。
新陳代謝がよくなり便秘が治ったからでしょうが、精神的に落ち着いて、爽快な気分になって
いることも関係するのではないかと思います。何でもポジティヴに考えることができ、以前の私より
ずっと明るくて活動的になれたからです。おしゃれをして外出するのが楽しくなったし、
特別なトレーニングをしなくても、1日のなかで動いている時間が長くなったような気がします。
 
我が家では「植物ミネラル」を外用にも使っています。たとえば薄めて点眼したり、鼻腔内に
スプレーしたり、陰部を清潔に保つために塗ったりなどなど・・・・。父は水虫と静脈瘤に効果を
実感しています。母は捻挫、妹はニキビや湿疹にと、とにかく我が家のメンバーの体に何か異変
が起きれば、「まずは『植物ミネラル』で応急処置だ」という習慣がついてしまいました。
 
「植物ミネラル」で私のように、長年の病苦から解放される方が増えることを願ってやみません。
そして私や私の家族以上に、さまざまな「植物ミネラル」利用法を考案してください。
ほかにも効能は数え切れないほどあるのではないかと予測しています。
素晴らしい製品をどうも有り難うございました。


バスタブのお湯に加えて入浴剤にしたり、患部に直接つけたり。
 娘のアレルギー性皮膚炎と私の火傷を治した”奇跡の水”

                       Wayne Epple(34歳 女性 ユタ州ソルトレイクシティ在住)

「植物ミネラル」を飲んだ感想は、満足の一言に尽きます。
私が経験した範囲では、とくに皮膚の病気に効果があるのではないかと思います。
 
私の小さな娘はずっと、アレルギ性皮膚炎で苦しんでいました。
発疹や痒み、腫れなどがひどい状態で、「痒いのはイヤなの」と泣かれると、母親として
見ていられませんでした。皮膚科医が処方した塗り薬や飲み薬を嫌がるので、どうすることも
できなかったのです。
 
何とかして治したいと思い、車で20分の場所にある大型ショッピングセンターへ行き、効果が
ありそうなものえお探しました。店員の中年男性に「植物ミネラル」を勧められたときは、正直言
って「ソルトレークシティにはソルトレークで採れたミネラルがたくさんあるのに、何故?」と不思
議でした。しかし彼が「ソルトレークのミネラルでは『植物ミネラル』のような効果は出ません」と
やけに自信たっぷりの様子なので、その言葉を信じて使ってみることにしました。
 
彼に言われたとおり、バスタブのお湯に「植物ミネラル」を入れて娘を入浴させたところ、最初の
夜から痒みでぐずることがなくなりました。そして2〜3日のうちに、症状すべてが嘘のように消え
てしまったのです。
 
私自身が親指にひどい火傷を負ったときも、「植物ミネラル」に助けられました。
夜だったので病院へ行くこともできず、激痛に苦しみながら「もしかしたら『植物ミネラル』が
効くかもしれない」と思って試してみたのです。コップに入れた「植物ミネラル」の原液に火傷した
指を浸していたら、その日の内に痛みが和らぎました。2日後には赤い腫れも、しみるような痛
みも消えてなくなりました。どこを火傷したのかわからないぐらいにです。
 
「植物ミネラル」が素晴らしい製品であることは、私と娘、それに効果のいちばんの目撃者で
ある夫が保証します。何しろ我が家では”奇跡の水”と呼んでいるぐらいなのですから。


ガンに苦しむ友人を痛みから救ってくれた「植物ミネラル」。
 主治医が「続けてみる価値がある」と勧めてくれました。

                 Ruth Buehring(74歳 女性 カンザス州シルバングレイブ在住)

私は「植物ミネラル」の大ファンです。
長年、苦しみ続けてきた首と背中の痛みから、私を解放してくれたのですもの。
 
私は74歳の老女ですが、「植物ミネラル」を飲み始めて4ヶ月、とてもはつらつと、アクティブ
な毎日を送っています。けれど、今は自分のことよりも、もっと気がかりなことがあります。
それは、私の友人のひとりの、40歳代の男性が抱えている病気のことです。
 
彼は教師をしていましたが、今から1年前に突然、排尿が困難になってしまいました。
すぐに病院に運びこまれて手術を受けたところ、なんと脊髄に大きなガンが見つかりました。
その巨大な腫瘍が排尿を妨げていたのです。
 
医師団は即座に腫瘍の摘出に踏み切りました。しかし、腫瘍が脊髄神経の周囲にまで
到っていた為、全部は摘出し切れなかったそうです。悪い事に、ガンの悪液質のせいか、
血液の流れも次第に悪くなっているということでした。
 
手術後の彼は四肢の感覚が麻痺し、歩くことすらできなくなってしまいました。
血流が悪化したせいで四肢の自由を奪われてしまったのです。彼はあまり感情を顔に出さない
穏やかな人柄なのに、それに気付いたときはさすがに愕然としていました。
医師団は2度目の手術を行いましたが、結局、脊髄からすべての腫瘍を取り除くことは
できませんでした。
 
手術から1年の歳月が流れた今も、彼はいまだに寝たきりの生活を送っています。
かわいそうに、ここまで絶え間なく襲ってくる痛みに耐え、治る希望もなく、絶望の淵をさまよっ
てきました。職場に復帰する目途も立たず、収入は途絶えたままです。3人の可愛い子どもが
いるので、彼の健気な妻が働きに出ていますが、その収入だけではまったく足りません。
生活保護を受けて、やっと生計を立てている状態です。
 
私はふと「私にこんなに効いた『植物ミネラル』だから、彼の体にも効くのでは?」と気づきました。
そして「植物ミネラル」の説明書などの資料、愛用者の体験談記事、開発者であるエルマーハイ
ンリッヒ氏の講演が収録されたビデオテープなどを入手しました。
彼も飲んでみるように、説得したいと思ったからです。
 
時間をかけてそれらを理解した彼は、自分の主治医に「こんなものがあるのですが」と相談しました。
彼の妻によると主治医はすぐに興味を示し、「私は栄養に関して不勉強だが、
この「植物ミネラル」がガンに効いたという話は、以前、同業者に聞いたことがある。
調べてみた結果、体に不利益なものではないことは私も保証できる。
どのような効果が上がるかははっきり言えないが、試してみてはどうだろう」
と親身に勧めてくれたそうです。
 
しかし私の友人は、経済的な理由から主治医の勧めを固辞しました。
それでは、と私が1本プレゼントしたら、飲み始めて1週間もしないうちに顔色が良くなってきました。
 
お見舞いに行った時それをいうと、彼は「うん、ありがとう」と笑っていました。
「体が楽になったよ」とか「気分がいいんだ」など、もっとほかの言葉を聞きたいのですが、
彼は具体的なことは何も言ってくれません。
 
翌日か翌々日、彼の妻が電話で「本当はとても具合が良くなっているのよ」と教えてくれました。
「ただ、それをあまりあなたに言い過ぎると『生活が苦しいのはお互いさまなのに、
2本目を催促しているようで申し訳ない』って」と。
 
「植物ミネラル」は大して高価なものでもないのに、ケチケチした話だなと思われるでしょう。
けれど実は私自身も食べていくのがやっとの状態の1人暮らしで、困っている彼に、
これ以上は何もしてあげられなかったのです。
 
情けない話ですが、しかし、世の中には素晴らしい人間も存在します。彼の主治医が、彼に
「植物ミネラル」を提供してくれることになったのです。彼の家族が、「植物ミネラル」を使用する
ことに同意して、彼本人が本当に求めるならばという条件つきで!
その理由は、私がプレゼントした1本を飲んでいる間の彼の病状を診た主治医が、
「続けてみる価値があると判断したので」ということでした。
 
彼と彼の家族はもちろん同意し、数日前から再び「植物ミネラル」を飲み始めたところです。
容態はもちろん予断を許しませんが、「痛みがなくなった」と本人が言いますし、表情や意識が
かなりはっきりしてきたことからも、確実に回復に向かっている様子がうかがえます。
 
彼が完治するかどうかは、正直言って私にもわかりません。
今はただ、70歳を過ぎた老婆に起こった奇跡が、彼の身にも起きることを祈るばかりです。


食物アレルギーが治り、そのうえ関節炎も解消。知らないうちに体重も減って
 まったく信じられません。

                         Sally Axelrod(51歳 女性 フロリダ州タンパ在住)

私は「植物ミネラル」を飲み始めて、まだ2週間しかたっていません。しかし、期待以上の効果
に驚くばかりです。
 たとえば、私は食物アレルギーで苦労していましたが、11月には細胞毒素検査が必要なくなるま
でに体調が回復しました。何でも好きなものを、アレルギーの心配をしないで食べられるようにな
ったのです。

 先週、タンパトリビューン紙(地方日刊紙)に細胞毒素検査による食物アレルギーの診断の記事
が載っていて、ペリグリーニョ医師による栄養素療法の指導方法についても触れていました。私も
総合的な栄養素療法が必要だと気づき、それで「植物ミネラル」を飲むようになったのです。アレ
ルギーの原因は食べ物にあるのではなく、体が食べ物を受け付けなくなっていることにあるからで
す。誰もが私のように、健康を取り戻す可能性があることをお知らせしたいと思います。
 それから、私は膝の関節炎がひどくて、足をもつれさせて歩いていました。それが今はしっかり
した足取りで、階段の昇り降りも人目につかないぐらい普通にできます。昨日など階段を一段抜き
で昇ってみたのですが、痛みをまったく感じませんでした。まるで足枷をはずしてもらったような
気分です。関節炎を患っている方なら、この気持をわかってくださるでしょう?
 ほかにもまだあります。私は毎朝、体重を計っているのですが、この2週間でなんと4ポンドも
減ったのです!昨年5ポンド太ってしまって困っていたのに、知らないうちに元に戻りつつある
なんて夢のようです。まったく信じられません。
 これからも、どのような思わぬ効果があらわれるかと楽しみにしています。「植物ミネラル」から
生きる力を与えられたことに、本当に感謝しています。



「特効薬なし」といわれたメニエール病のめまいがなくなり、
  安心して外出できるうえに、徹夜仕事の疲れも半減

                                   渡辺葉子(29歳 女性 岡山県岡山市在住)

私は3年ほど前から、突発的に襲ってくるめまいに悩まされていました。地下鉄の中で初めての
めまいを経験したときは何が何だかわからなくて、気分の悪さと不安で脂汗をかきました。3時間
ぐらい世界がぐるぐると回り、無理をして歩くと体が右へ、右へと傾いていくのです。
 あわてて翌日、近所の内科医院へ行って診察を受けましたが、どこも異常がないので、耳鼻科へ
行ってみるようにと言われました。耳鼻科で何日かに分けて細かい検査をしたあと、初めて「メニ
エール病かもしれない」という耳慣れない病名を知らされました。内耳に水が溜まる難病なのだそ
うです。
 治療薬を処方するお医者さんの口調は頼りないものでした。「今回はメリスロンという薬を試して
みますが、もし効かなければ、次はもう少し強い、液体のものを出してみましょう。ただ、メニエ
ール病は原因がハッキリしていないので、これという特効薬はないんです。とにかく規則正しい生
活をして、ストレスをためないことですね」と、私の目を見ずに話しました。
 案の定、メリスロンは効いているのかいないのか、自分でも判断できないような具合でした。そ
の後3種類ぐらい薬を変えられましたが、どれもメリスロンと同じで、相変わらず月に2〜3回は
めまいが起きるのです。立っていられないのはもちろん、乗り物酔いのように吐き気をもよおすこ
とも多くなりました。いつめまいに襲われるか予測がつかないので外出がとても恐くて、家の外で
はとっさの時に何かにつかまれるように、壁や手すりの近くを歩くクセがついていました。
 そのうち「本当にメニエール病だろうか?」と不安になってきました。知人や友人に聞くと同じ
病気の人は意外に多くて、でも、ほとどは30歳代後半より上の人がかかりやすい病気だというこ
とでした。「もしかしたら私は別の病気かも」と思って別の病院へも行ってみたのですが、成果とい
えば「これはメニエール病ですね」とハッキリ診断してくれるお医者さんに出会えたことぐらい。
効果的な治療薬がないことに変わりはありませんでした。
 そんな時「植物ミネラル」のことを知人に聞きました。「これと、薬局で売ってる乳酸菌とビタミ
ンB入りの胃腸薬を飲んでごらん。メニエール病に効果的といわれるビタミンBがスムーズに働い
て、いつの間にかめまいがなくなっているから」というのです。
 私は「専門のお医者さんさえ『特効薬がない』とサジを投げているのに、治るなんてことがある
のかな」と思いました。しかし取りあえずいうとおりにしてみたら、本当にめまいがなくなったの
です。
 めまいがあった日はカレンダーに印を入れる習慣がついていて、それを見ると「植物ミネラル」
を飲み始める前は週に2〜4回は起きていました。3月19日に飲み始め、22〜23日は連続で来まし
たが、あとは29日にあっただけで、以後は3週間、一度もめまいがありませんでした。仕事が忙し
くて疲れがたまった時期など、いつものようにグラッ!と来てあわてることはたまにあります。
でも、そんな時もほんの1〜2分で揺れが止まり、立っていられなくなったり、吐き気をもよおし
たりしたことはありません。以前よりずっと症状が軽くなったのだと思います。
 おかげでようやく、安心して外出できるようになりました。それに、やむを得ない事情で徹夜で
仕事をしても、疲れがたまらなくなって非常に助かっています。体調もすこぶる良好です。「お
医者さんのいうことがいちばん正しい」と思い込んでいた私がバカでした。これからもずっと「植
物ミネラル」を飲んでいきます。


半身不随で杖が必要だったのが自分で歩けるように
                                               秋田県・木村妙(78歳)

6年前に脳出血を起こし、一命は取り留めましたが、右側が半身不随になってしまいました。
移動には杖か車椅子が必要でしたが、少しでも自分の足で歩けるようになりたいと思い、ず
っとリハビリを続けていました。
 私の体調を何かと気遣ってくれる、同じ県内に住む娘が、「健康にとてもいいモノを教えて
もらったので飲んでみない」と、植物マルチミネラルのことを知らせてくれました。それで、ジ
ュースに入れたり、食卓の料理にかけたりして、一日45〜60ミリリットル位とりはじめました。
 すると2ヶ月後ぐらいに、まず髪に変化が現われ、ツヤが良くなったみたいとおもっていると
今度は白髪だらけだったのにハエギワに黒いものがはえだしているのを見つけました。娘の
家に行ったときに、それを見せながら「植物マルチミネラルはやっぱり、いけるんじゃない」と
勢い込んで話したものでした。
 振り返れば、これはホンの序の口でした。その後に信じられないようなことが起こったのです。
それは何かといえば、5〜6ヶ月ほどたったころ、ゆっくりではありますが、杖なしで歩けるよう
になったのです。マヒのないほうの足も、膝の関節が痛かったのですが、これも治ってしまい
ました。
 お陰で、お風呂にも自分で入れるようになりましたし、先日は、お花を摘みに行ってきました。
半年前には、杖や車椅子のお世話になっていたわけですから、おぼつかない足取りとはいえ、
ともかく自分で歩けるようになるなんて誰が想像したでしょう。とても嬉しく、感激しています。
 自然と気持も積極的になって、右手はまだ麻痺したままですが、左手はどんどん使うように
なりました。こうすると使いなれない手も少しずつ慣れてきて、いまでは、シーツを換えたり、
掃除をしたり、リンゴなどをむくのも自分でやっています。
 人がいいというものは何でもやってみよう、取り入れてみようと前向きな気持をいつも持って
いたのがよかったのでしょうね。だからこそ、植物マルチミネラルとの出合のチャンスを見逃さ
ずにすんだのですから。
 これからも植物マルチミネラルを飲み続け、頑張ってリハビリしていくつもりです。


肝硬変で三ケタあった数値が二ケタに。血糖値も改善。
                                             高知県・澤田慧美子(68歳)

今から八年前、検診で肝硬変になっていることがわかりました。肝硬変は肝ガンに進むことが
多いということで、三ヶ月に一度はエコー検査や血液検査をし、週に2〜3回は注射をしてもら
いに通院していました。
 そんなときに、たまたま知ったのが植物マルチミネラルです。そのときから、1000ミリリット
ルの水に60〜75ミリリットルの植物マルチミネラルを加え、これを一日の間に飲み終えるよう
にしています。肝臓の薬も、このミネラル入りの水で飲んでいます。
 かなり期待して飲み始めたのですが、4、5ヶ月たった頃の検査で、びっくりするような結果が
出たのです。いわゆる肝機能の検査に使われるGOTやGPTの数値が、三桁から二桁に改善
されたのです(正常値はGOT8〜33IU/リットル、GPT4〜45IU/リットル)。そしてその後も、検
査値は安定しています。
 また半年後には、それまで週に2〜3回注射のために通院していたのが、月に3〜4回でいい
ことになりました。
 肝硬変には特効薬がないだけに、植物マルチミネラルは一条の光をもたらしてくれたといっても
よく、とてもありがたく思っています。
 植物マルチミネラルとの出合いで、もう一つありがたかったことがあります。二番目の息子
(41歳)が、この夏、ノドが渇いてしかたない、嘔吐もするようになったというので病院に行ったと
ころ、糖尿病が発覚したというのです。それで3週間、入院しました。
 植物マルチミネラルは糖尿病にもいいと聞いていたので、退院を待って、そのことを教えてあげ
ると、息子は自家製の低カロリーの野菜ジュースに混ぜて飲み始めました。
 そうしましたら、検査に行くたびに血糖値の数値がよくなり、3ヵ月後には正常値に戻ったのです。
「こんな人、見たことない」と、担当医を驚かせたそうです。


子宮体ガンの危機を回避。20年来の腰痛からも解放される。
                                             茨城県・高山真砂子(58歳)
 私は植物マルチミネラルで命を助けられたと思っています。
 ことのはじまりは、体調が悪く、漢方薬を服用していたことでした。あとでわかったことですが
薬に特殊な反応をする体質だったため、その影響で下垂体線種に、要するに脳に腫瘍ができ
てしまったのです。それで、治療薬としてホルモン剤を飲むようになりました。
 ところが、2年7ヵ月後に、その副作用だと思うのですが、子宮体ガンの前段階であることが
わかりました。子宮内膜が13ミリまで厚くなり、出血もありました。ショックを受けていたとき、植
物マルチミネラルに出合い、早速、試すことにしました。
 コップ一杯のジュースに植物マルチミネラル15ミリリットルを入れ、これを一日3、4回飲むよう
にしました。
 飲みはじめて3ヶ月ほど後に検査があったのですが、驚くなかれ、子宮内膜の厚さが何と2ミリ
にまで縮小しており、細胞も正常になっていました。このころには、出血も止まっていました。子
宮体ガンの心配は、まったくなくなったのです。
 それだけではありません。長年にわたって悩まされてきた不定愁訴がすっかり治ってしまった
のです。寝たり起きたりで、買物もままならなかったのですが、それが、普通の生活を送れるよう
になったのですから、本当に嬉しいかぎりです。
 そして1年ほどたった頃、20数年の間苦しんできた腰痛からも解放されたのです。
 35歳の時に椎間板ヘルニアの手術をしましたが、その後も腰を中心にこわばりが生じたり、足
がつったりして、毎日のように整骨院に通い、低周波でもみほぐしてもらったり、マッサージして
もらっていました。これがすっかり治ってしまったのです。信じられないような出来事でした。
 植物マルチミネラルと出合っていなければ、今の元気な私はなかったでしょう。このミネラルと
の出合いをつくってくれた人には足を向けて寝られないと心から思っています。
 いまでは主人はもとより、90歳の母や愛犬も、健康管理のために使っていて、家族で4000
ミリリットル近く飲んでいます。





医師・医学博士
      ゲリー・F・ゴードン監修
アメリカガンコントロール協会
    日本支部代表 森山晃嗣著
薬学博士 久郷晴彦 著
以上2冊の中の体験談集より抜粋


工事中!










inserted by FC2 system